タンクアメリカンは、数あるタンクシリーズの中で“フラッグシップ”を担う存在で、K18もしくはプラチナのみといったランナップ構成となっています。

これは、ロレックス スーパーコピーでいうデイデイト的な存在だといえるわけですが、そういったフラッグシップ感とは逆に、中古相場は安価という傾向がありました。

このタンクアメリカンのメンズサイズ、クロノグラフモデルは、今年5月時点でも52万円で購入可能という状態だったのです。

とはいえ、実はそういった価格帯なのはクォーツのほう。同じクロノグラフでも、機械式ムーブメントとなると、以前からフラッグシップモデルらしい中古相場となっているのです。


カルティエ タンクアメリカン LM WSTA0018 カルティエ スーパーコピー



カテゴリ カルティエ タンク(新品)

型番 WSTA0018

機械 自動巻き

材質名 ステンレス

ブレス・ストラップ ストラップ

タイプ メンズ

カラー シルバー

文字盤特徴 ローマ

ケースサイズ 45.1×26.6mm

二本の平行するバーを特徴とするタンクシリーズの中でも縦方向に長いデザインが個性的な「タンクアメリカン」。

こちらは2017年に発表されたステンレスケースのニューモデルです。

八角形のリューズには、ファセットが施されたブルーシンセティックスピネルがセッティングされています。

シャープさと丸みを組み合せたレクタンギュラーケースは、クラシカルな雰囲気を持ちつつ、知性も感じさせてくれます。

つい数ヶ月前まで50万円台だったクォーツクロノグラフに対して、こちらの自動巻モデルは、2017年11月時点で120万円台という価格帯に位置していました。

そして、そういった高い評価は現在までも続いており、2017年⇒2022年では33万円程の上昇といった値動きをしている様子。

その結果、現在水準は160万円台と、やはり『タンクアメリカン』のイメージ通りな中古相場となっているといえます。




【関連記事】:ヒューマンメイド tシャツ 偽物